*目標設定・年間計画シリーズ 目次 *

①目標設定の前にやるべき準備
②最高の目標を設定する正しいステップ
③目標設定に必要な7つの項目
④目標を叶える年間計画の立て方
⑤目標を潜在意識に浸透させる方法
⑥ビジネス発展の販促計画を立てる
⑦目標を叶える自己管理テクニック

 

 

収入・業績をアップする計画を立てる

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起業家や営業マンなどが、売上をあげるために
売上目標と販促計画をたてる方法です


あなたの今年の売上目標はいくらですか?


販促計画の販促とは、販売促進の略で
売上や利益などの目標を達成するために


モノやサービスをもっと売るために行なう施策の事です

わたし自身は会社員の時、広告代理店だったので
クライアント様の販促の計画や企画を一緒に立てていたので
人の販促計画をつくっていくのは得意なんですが


個人事業主として独立してから
自分の事となるとどうしても後回しというか
けっこうめんどくさいのでやれていませんでした^^;


面倒くさいけど、目標の為に絶対やってほしい!

 

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売上や収入にもプラスの影響があることはもちろんですが
仕事で自分のやりたい事、やれる事も明確になってきますし


個人事業主で仕事をやってるとかなり自由なので
計画があることで自分のために自分をしばる事にもなります。
もちろんわたしも今はちゃんとやっています


では、やり方ですが

売上・利益・来店数・会員登録数などの数値目標を設定しながら
市場や想定顧客の関心事、行事や需要の高まりなどをふまえて
顧客に喜ばれるような口コミがおこるような
販促策を提案していきましょう。



法人営業でもリアル店舗でも、顧客離れの多くの原因は

“大切に扱われなかったこと”

単純に“忘れられる”ことです



顧客との信頼関係を計画的につくっていく
そのためには直接会ったり手紙やメールを送ったり
接点を絶やさない事が必要です。


たとえば年賀状やお礼状やDMなども定期的に送り続ける事で
定期的に接点を持つことが出来ます。


ぜひ、あなたの目標と計画に取り入れてみてくださいね

目標ワークシートのダウンロード

この考え方とノウハウに基づいたワークシート(PDF)も用意しましたので

こちら からダウンロードしてお使いください。

 

 

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