【親子三代展】無事終了しました〜。

OFFICE YourDesignの正木啓です。

先週末の17-18日の2日間、自分と母とお爺さんの作品を展示した【親子三代展】を開催いたしました。

場所は、実家がある地元 寝屋川市の駅前にある市民ギャラリーです。

親子三代展 曼荼羅アート

このアート展は、母への親孝行と、亡くなったお爺さんの慰霊の気持ちで、開催する事にしたのですが。

母もお爺さんも2人に縁があって、観にきてくれたお客さん達も喜んでくれているし、自分自身も楽しかったです^^

親子三代展 曼荼羅アート

準備などでバタバタでしたが、なんとか無事終われてホッと一息。

母が絵を始めたきっかけは、日々の暮らしの嫌な事を忘れたり、気晴らしになればという事でしたが。もうかれこれ25年くらい絵を描いていて、寝屋川市の美術協会にもはいって、自分の水彩画教室をひらいて、人に絵を教えるまでになっています。

親子三代展 曼荼羅アート

お爺さんは、定年してから91歳で亡くなるまで、ずっと絵を描いていました。作品は、田舎の風景画がほとんどで、これからどんどん無くなっていく風景を、残したいという気持ちで書いていました。

親子三代展 曼荼羅アート

私の作品は、曼荼羅アートですが、三人ともまったく違う作風が、会場にちりばめられていて、それも楽しんで頂けたようです。

親子三代展 曼荼羅アート

今回、沢山の方のサポートがあって、なんとか開催までたどりつけました。

きっと天国のお爺さんからのサポートもあったんだろうと思います。

親子三代展 曼荼羅アート

先祖の慰霊や鎮魂をすることで、自分にも力を貸してくれると言いますが、ちょっとだけ期待してみようかな。

今年は色々な事が飛躍する気がしています。

それでは、また☆

この記事が気に入ったら「いいね!」

曼荼羅アートのワークショップ【没頭会】

曼荼羅アートの教室に参加してみませんか?

大阪福島区で毎月開催している、曼荼羅アートのワークショップ【没頭会】、初回の方には丁寧に描き方をお教えします。みんなで楽しくアートを楽しみましょう。