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第10話:セミナービジネスとの 出会い、挑戦、失敗「経験0人脈0からのセミナー告知・集客方法」

OFFICE YourDesign代表・メンタルコーチの正木です
私がなぜこの仕事をしているのか?→ マイストーリー:実は、夢や目標を達成したのに後悔することがあります

大阪福島のアトリエより。きょうはどんな1日でしたか?
わたしは今日はめっちゃ体調不良でした・・・
昨日の夜に居酒屋で1杯だけ呑んだサングリアが
市販の超安物の味がしてて不安だったんですが
案の定帰り道からしんどくなってきました・・・
なんとか今日の仕事はできてよかったです



それでは本題☆

第10話:セミナービジネスとの出会い、挑戦、失敗「経験0人脈0からのセミナー告知・集客方法」



※この記事は起業1年前〜起業1年目くらいを振り返った
「わたしの起業物語」シリーズです(第1話からの目次は → こちら


セミナーの日程も5月11日に決まり会場も押さえました
次のステップは、申込み手続きをするための
イベントページづくりです





申込ページは、代表的なものをざっと上げますと

・Facebookイベントページ
・セミナーズ(ポータルサイト)
・セミナー情報.com(ポータルサイト)
・こくちーず(ポータルサイト)
・オリジナルのランディングページ


それぞれ良い所がありますが、今回は
講師の坂田さんがいつも活用されている
セミナーズをつかってページをつくっていきました。


セミナーの案内文をつくる上で大切な事は

・このセミナーは誰向けのものなのか?
(これは自分の為のものだ!と思わなければ人は読まない)
・このセミナーに来れば何を得られるか?
(お金を払ってでも解決したいと悩んでいる事の解決策)
・講師の魅力や価値は十分に伝わるか?
(本当に聞く価値がありそうなのか、どんな人が話すのか)
・本当に解決するのか証拠を提示する(お客様の声など)
・お客様のリスクを下げる(返金保証など)
・どう申し込めばいいのかわかりやすく



それらを盛り込みながら、今野さんにも相談に乗ってもらい
セミナーズでページをつくりました。
ちなみにセミナーズはクレジットカードでの
決済代行もできるのがとても便利です



申込ページをつくったら、さらに次のステップです


当時、セミナーズにはセミナーランキングというのがあり
その日のアクセス数が次の日のランキング順位として
トップページに表示される仕組みです





まずは、このセミナーズランキングで1位を取ろう
どんな分野でもそうですが1位はやっぱりスゴイ!
と思ってもらえますよね


実は、その1位の取り方も教わりました。



次回は、ランキング1位になる裏技です。
明日につづく☆


< 追 伸 >
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