曼荼羅アート展2015を開催しました

曼荼羅アート展2015

OFFICE YourDesignの正木です。
今回の記事は、先日開催した曼荼羅アート展のご報告。

アートで心を解放しよう★曼荼羅アート展を開催

曼荼羅アート展2015

大阪市福島区のオフィス兼アトリエにて、2015年21日〜23日の3日間曼荼羅アート展を開催しました。

7名のアーティストによる55点のアート作品を展示。曼荼羅アート作成のワークショップもおこない、たくさんの方が作品づくりに没頭していました。

 

曼荼羅アート展2015

イベント名は「曼荼羅アート展 〜心を癒やす 魂を解放する」
アートの観賞・作成を通じて心を感じる力を取り戻す事が目的です。アートづくりに没頭し右脳を活性化する事で、感性・直感・ひらめき等が強化され、ストレスやモヤモヤもすっきりしますよ〜。

 

曼荼羅アート展2015

写真は共同開催者のヒーリングスペースかくれんぼ代表 まゆん(右)とお客様(左)
開催期間中にはたくさんの方が食べ物を差し入れに持ってきてくれました

 

曼荼羅アート展2015

ライブペイントでアート靴への曼荼羅にも挑戦しました
Youtube動画は→こちら

失敗できないペン入れはドキドキでした^^;

 

普段はコーチングやセミナーなどで人を内面から活性化する、やりたい事や目標の達成サポート、メンタルのトレーニングの話をしていますが、このアートづくりも、実は広い意味でのコーチングやカウンセリングだと考えています。

できあがった作品にはその人があらわれますし、つくるプロセスでは色々な事を感じます。イライラしたり満足したり嬉しくなってきたり投げ出したくなってきたり、自分と向き合って自分の考え方のクセや感じ方などを発見します。

自分の心を知り理解して受け入れていく事は癒やしになり、本来の力を解放できる状態に近づいていきます。

 

曼荼羅アート作品例

自分の心という見えないものを感じる力を取り戻していくツールとしても、アートに触れて見る事をおすすめいたします!

今回は初開催だったのですがとても楽しかったです。次回はさらに多くの人と多くの作品で楽しみたいと思います。ご興味ある方ぜひ一緒に描きましょう。

それでは、また☆

この記事が気に入ったら「いいね!」

曼荼羅アートのワークショップ【没頭会】

曼荼羅アートの教室に参加してみませんか?

大阪福島区で毎月開催している、曼荼羅アートのワークショップ【没頭会】、初回の方には丁寧に描き方をお教えします。みんなで楽しくアートを楽しみましょう。